肉球ティータイム

動物好きがお届けするちょいお役立ちブログ

にゃんこの街!谷中銀座で猫探し散策

 

 

(この記事を読んでいるあなた…)

猫好きですね?!(違ったらごめんなさい)

 

さてさて。猫の街と有名らしい谷中銀座に行ってみました。絶対に猫と会いたいので

事前リサーチもしたのですが…

 

あれ…?割と会えないことが多いんじゃ…

 

と思うような記事がネットに。

最近 溶けるわ!!!ってくらい暑いですよね。

猫ちゃんも夏バテしちゃうよなぁと思って

期待は半分程度で遊びにいってみたんです。

 

散策ルートは

①谷中霊園→②谷中銀座商店街→③谷根千

をグルグルしてみました。

 

到着して数分…

谷中霊園で涼む地域猫ちゃんに遭遇!!!

「案外いるんじゃ…」と期待が膨らんだ訳です

そこから炎天下のなかとにかく歩き続けました。

 

結論からいうと…なんと8匹も会えたんです!

もう探すのが楽しくて楽しくて(笑)

 

f:id:innu_to_nekko:20200830232148j:plain

人馴れしてるのか絶賛毛繕い中の猫ちゃん

 

商店街には1匹いましたが、もっとも多かったのは住宅街でした。谷中には静かで日陰の多い路地裏がたくさんあります。何だか猫のためにあるような街だなぁという印象を受けました。

f:id:innu_to_nekko:20200830232335j:plain

コンクリートが気持ち良さそうな猫ちゃん

 

もし自分が猫なら…

なーんて気持ちで探してたら意外と会えました!

特に15時過ぎは日も落ちはじめて見かけやすくなったような気がします。

 

ただ、住宅街はもちろん地域の方が住んでいらっしゃるのでマナーはしっかり守りましょう♪

熱中症にならないように水分補給しながら

ぜひ猫探し散策 いかがですか🐾

f:id:innu_to_nekko:20200830232433j:plain

屋根の上に?! と思ったら置物だった…