肉球ティータイム

動物好きがお届けするちょいお役立ちブログ

遺伝子検査キットが凄かった!

こんにちは!芋けんぴです!

シルバーウィークに突入して自宅で

のんびりしているわけですが

ついついネットショッピングが捗ってしまいがちですねえ・・・・・

今日は購入してみてちょっと面白かったものがあるので

それを紹介したいのです!

 

ずばり遺伝子検査キットです!

今回紹介するのはこちら。

 

 

実は親戚がコロナ給付金で試しにやってみたという話を聞いて

私も興味がわいてやってみたんですよ。

しかも病院に行かずにすべて郵送で済んじゃうからびっくり。

 

 Genesis2.0を注文してみた

何を調べられるのか

がんのリスクや生活習慣病のリスク、太る体質・要因、祖先のルーツなど

360項目を調べることができます

体質

  • 志向性/行動
  • 能力
  • 性別
  • 体型・体格
  • 骨・関節・皮膚
  • 目・鼻・口・耳
  • 血液・免疫
  • 栄養素
  • その他(血圧や心拍数、アルコール代謝、歯ぎしり、夜型傾向など)    

疾患リスク

  • 感染症
  • 性別
  • 循環器
  • 呼吸器
  • 消化器
  • 神経系
  • 内分泌
  • 泌尿器
  • 骨・皮膚・関節
  • 内分泌
  • 泌尿器
  • 血液・免疫
  • 目・耳・鼻・口
  • がんのリスク
  • 七大生活習慣病(心筋梗塞、脳卒中、Ⅱ型糖尿病、慢性腎臓病など)
  • その他(アレルギー、依存症、喘息などなど)

 いや~!すごい!細かいことに驚きました!

こんなことまで・・ともはやワクワクしてしまった

価格

実はGeneLife Genesis2.0ですが元々は32180円もするらしいんです。

高い・・・・贅沢品やないかい・・・

でもなんとAmazonプライム会員ならお得。

私が購入した時は11111円で購入しました。

今はいくらなんだろう?

まじでAmazonプライム強い・・

もちろんプライムビデオにもお世話になりまくり。

思ったよりも安かったのでポチリ。お買い上げ。

採取方法

検体で必要なのは唾液のみです!

郵送で送られてくるキットの中にサンプルをいれる容器が入っています。

説明書の通りに唾液を入れれば完了です。

試薬が入っているようなので手順は絶対に守ってくださいね

せっかくの検査が正確に行えないかもしれないので・・

郵送から検査結果の流れ

唾液を採取したら同封されている返送用封筒に入れてポストに投函します。

返送にはまったくお金がかからないのでご安心を。

唾液採取から時間が経ってしまうのもよくないので

なるべく早めに投函しましょう!

私が投函した日は暑そうだったので

朝早くなるべく日陰のポストに出しました~

関係あるかはわからないけど!私の大事な唾液ちゃんを守るため・・(笑)

凄い安いわけではないですし、検体の取り扱いは

細心の注意を払いましょう!

結果が返ってきた!

結果はメールでお知らせが届き、アプリをインストールし

事前に登録したパスワードとIDでログインして・・

さあ~~!どうだ私の遺伝子!!

自覚がある項目との一致

まず私が今わかっているのは・・

  • スギ花粉症
  • お酒がまったく飲めない
  • 歯ぎしりする
  • 血圧が低い

この項目に関してはすべてその通りの結果でした!

やっぱりね!って感じ。

その他にも自覚している項目は殆ど一致していました。

 

意外だったことといえば・・

運動神経 やや高い傾向(体育は嫌いじゃないけど普通 なんとかやり過ごす)

聴力は低い傾向 だが 音程に関する能力はやや高い(なんじゃそりゃ)

ピーナッツアレルギーがやや高い傾向

(ピーナッツ嫌いで食べないから確かめようがなかったわ)

ショックだったのは肌タイプがシワもシミもできやすいってこと!

今のうちからケアしっかりしていかなきゃあ・・・

こんなことまで分かる面白い項目

前歯の裏の形  そんなの違いあるんだwww実際合ってました。

ミトコンドリアハプログループ 

母親から子供に受け継がれる遺伝子で祖先を知ることができます!

私は弥生系渡来集団だそうです!がっつりアジア!

でも長寿者に多いらしいよ。

日本にご長寿が多いのは関係してるのかな?

まとめ

やってみた感想

めっちゃ面白かった!!

疾患リスクみて食生活気をつけようと思えたし

あくまで遺伝子検査なので必ずなるのではなく、なりやすい傾向なので

毎日の生活習慣で予防にいかせそうでした!

環境要因もありそうなので100%信じるというより

参考程度に結果を読むのがいいと個人的には思います!

ちなみに18歳未満は検査ができなかったと思うのでご注意を!

実は他にも色々な検査キットがある!

色んなシリーズがあるみたいなので

こんなに調べなくてもいいなって人は

自分のニーズに合ったキットを取り寄せてみるのもいいかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは~👋

 

 

 

 

「ハゲるかどうか、正直不安だ・・。」という方に